Erik Satie - Relache

今日の一枚〜躍動感

_se_3406
崩れ落ちないのかなあといつも心配しながら見ています。\ @_@ /

今日の一枚〜山頂のアジサイ

_p_3741
これこそヤマアジサイ、えっ! ✿^_~❀

今日の一枚〜長福寿寺の紅花フェスティバルと「紅花畑&紅花染め振り袖の美少女(紅花天女)」の【写真撮影会】

長南町は【紅花】のふるさとです。
 天神様として有名な菅原道真(すがわらみちざね)の子・滋殖(しげいく)が934年に長南町の長福寿寺を中心に移り住み【紅花】を特産品としました。
山形で有名な【紅花】も、長南町から伝えられたものなんですよ!
現在「べに花を育てる会」の活動で、長福寿寺に【紅花】が可憐な花を咲かせています。
10万本もの【紅花】が咲き誇ると一面が山吹色となり、
後ろにそびえる長福寿寺根本中堂との絶妙な組み合わせにより「お見事!」の一言です。
  さらに、紅花の【切り花】はもちろん【紅花アイス】【紅花そば】【紅花クッキー】【紅花紅茶】【紅花くず饅頭】など、ココでしか味わえない特産品を販売します。
お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さい。
_pic_3683 _pic_3679

「紅花畑&紅花染め振り袖の美少女(紅花天女)」の【写真撮影会】
_pic_3697

夢幻の響き

武満徹さんの未発表曲をオカリナSFで。
勝手にタイトル。鳥の囀り、風の音。森の中?

今日の一枚~歩道橋の彩り


歩道橋にツタの新芽が張り付いていました。なかなか可愛い感じがしたので撮ってみました。❀^_~✿

Dean Martin

楽しそう。
アンナ・モッフォ可愛い~。✿^_^✿

今日の一枚〜光彩

_0628

今日の一枚〜ネコとおばさん

_p_5540
寝起きのネコに挨拶するネコ好きの女性。

Oriental Dance~沙漠のバラ



哀愁を帯びた軽やかなメロディ。ロシア民謡?かな。

オカリナSF管使用。

画像は借り物、ご容赦を。❀^_^✿

今日の一枚〜待宵草とチュウシャクシギ(中杓鷸)

_cs_3164

「月光仮面」のお姉さん

見詰めるお姉さん。✿^_~✿

今日の一枚〜チガヤ

_pic_3525-1
この植物はサトウキビとも近縁で、植物体に糖分を蓄える性質がある。外に顔を出す前の若い穂は、噛むと甘く、子供がおやつ代わりに噛んでいた。地下茎の新芽も食用となったことがある。万葉集にも穂を噛む記述がある。
茎葉は乾燥させて屋根を葺くのに使い、また成熟した穂を火口(ほくち)に使った。乾燥した茎葉を梱包材とした例もある。
また、花穂を乾燥させたものは強壮剤、根茎は茅根(ぼうこん)と呼ばれて利尿剤にも使われる。
他に、ちまき(粽)は現在ではササの葉などに包むのが普通であるが、本来はチガヤに巻いた「茅巻き」で、それが名の由来であるとの説がある。
もう一つの利用として、園芸方面がある。この植物はむしろ雑草であるが、葉が赤くなる性質が強く出るものを栽培する例がある。
参照:Wikipedia

ロシア民謡「黒い瞳」

画像は通りすがりに道端で撮ったものです。
それとこの音には鳥の囀りは入ってないです。家の中です。別のは外で吹いたので小鳥の囀りが入ってます。
オカリナの音は鳥を呼び寄せる効果があるようです。外で吹くと必ず、近くで囀り出します。✿^_^✿
オカリナAC、SG

Brahms Symphony No.3 Poco Allegretto

A video depicting the unrequited love between Johannes Brahms and Clara Schumann.

今日の一枚〜クレマチス

花の美術館の「ローズガーデン」で咲いていたクレマチス。

Tsuki by R. Taki & Jun - T Listen on Posterous